image

ニュース&ブログ

【婚活は自分らしさが失われてしまう?】

2023.10.292023.10.29

【婚活は自分らしさが失われてしまう?】

婚活に悩める女性からのご質問ですが、私の答えはNo‼︎

全くそんなこと無いと私は感じておりますし、むしろこれから季節、例えばヴィヴィアンウエストウッドのスコートを着てお見合いに来るくらい、自分の好きなものに全振りしてるほうが成功しやすく思います。

何事においても極端というのは良くありませんが、男女共に個性的であり、特徴的でありオタク気質な方のほうが、同じ感覚の異性に出会ったときにより強く惹かれて結婚までの道のりがスムーズです。

例えばお見合いの時に好きな食べ物をせーので言って「パクチー」だったら、2人はきっと運命的に感じますし、結婚するなら食の好みが似てる人が絶対おすすめです。

ですから婚活は自分らしさ【個性】を隠してまで異性の好みに合わせるも、普通を装う必要もありません。

むしろ個性的であって欲しいです。

そして婚活卒業生さん方々は自分らしさを捨てたから結婚できたわけでもありません。

【自分らしい】と【自分に都合の良い】を混同しない婚活ができたからこそ運命のお相手に出会えたのでしょう。

ページトップへ