結婚に妥協は必要ですか?/良くある質問
2019.06.262019.06.26
相模原〜海老名〜厚木〜秦野〜小田原まで神奈川県の小田急線沿線で婚活サポートしております。
結婚相談所フォアファーザーの仲人士
遠藤勘之助です。
卒業生さんに二人目の子供(男の子)が生まれまして
LINEで送ってくれた写真が、寝ながらグーを突き出していていたので
「頑張れよ👊」
と言ってくれているのだろうと勝手な解釈をしてヤル気になっております!
さて
今回の良くある質問は
「結婚に妥協は必要ですか?」
について
これは相手に色々と多くを求めるから生まれる考えですよね。
私の経験上、この発想が有る時は結婚が遠いと感じてます。
「貧しい人とは、少ししかものを持っていない人では無く、もっともっとと、いくら有っても足りない人の事」
昔の人は良い事言うなぁと思いますが、要するに心が豊かな人は相手に多くを求めないので、素敵な人に愛されるんじゃないかなぁと私は日々の婚活サポートで感じてます。
年収1000万以上のクセが無い男性と成婚退会する女性は、入会当初のアンケートに「年収はこだわらない」と回答しているんですよ!
だから妥協が必要では無く、その考えを捨ててみると結婚に近づくのではないでしょうか。