image

ニュース&ブログ

私も欲しい3連休

2019.11.052019.11.05

3連休が多いですね〜

 

なんだか最近は、毎月のように3連休が有りません?

 

私の3連休は正月だけなのに…羨ましい!

 

貧乏暇なしで今年残り約2ヵ月を乗り切るぞ(=´∀`)

 

今回の3連休もお見合いの立会いをさせて頂きました!

(連休の影響なのか公務員さんが多かったです。)

 

私が女性のお見合いに立ち会う場合

 

男性

テーブル

女性 仲人(私)

 

となるので、仲人の仕事以外では経験の無い、女性と同じ目線で男性と話しをする事になります。

女性側から話しを聞いていると、初対面の女性とコミュニケーションをとる行為は上手な人と苦手な人でだいぶ差が有ると実感。

 

やはり、仕事で話しをする事が多い職業の男性(営業職や学校の先生など)は話しがスムーズでお見合いの雰囲気が柔らかくなります。

 

たまに勘違いされる男性がいますが、お見合い上手な男性は話しが面白くて上手な人では無く、どちらかというと聞き上手です。

 

公園でキャッチボールを楽しむような、ゆる〜い感覚でお越し頂けると丁度良いですね。

 

くれぐれもキレの有る変化球を披露しに来ないで下さい。捕れませんから。

 

 

話しは変わりまして

 

年末が近くなりお問い合わせが増えております!ありがとうございます。

 

「今からお話し聞きに伺っても大丈夫ですか?」

 

とお電話頂く事が有り、行動力の有るかたは大歓迎ですし非常に嬉しいですが、休日の大半はお見合いなどで外出している事が多く、突然の応対が難しい状況です。

 

個人で活動しておりますので、面談を希望されるかたは事前に予約頂けますよう、お願いします。

 

それではクリスマスに向けて婚活頑張って行きましょう!

ページトップへ