結婚はお金で買えない

相模原〜海老名〜厚木〜秦野〜小田原まで神奈川県の小田急線沿線で婚活サポートしております。

結婚相談所フォアファーザーの仲人士

遠藤勘之助です。

 

もちろん良心的な結婚相談所は沢山有ると思いますが、他の結婚相談所に登録した経験の有る方から話しを聞くと、入会前に説明を受けていない内容だとか、想定外の出費だとかで、料金的に悩みを抱えてしまう事が有るようですね。

例えば

交際期間は最長3カ月で、これを過ぎたら2人の交際事情に関係無く成婚退会として成婚料を支払わなければならない。

とか

お相手のプロフィール写真を見る為には追加料金を払わないといけない。

とか

月会費を払いつつお見合いの度にお見合い料を払うと、月々の出費の予定が立てられず、不安になる。

など

だから「成婚料は必ず無料なんですね?」とか「それ以外にかかる料金は無いですよね?」など何度も確認される人がいる理由が分かる気がします。

料金が高い相談所ほどプロフィールが良い人が登録されていると勘違いをしやすい業界だということも誤解を招く理由の一つかもしれません。

出来るなら

婚活とお金のダブル悩みにならないよう、明朗会計が良いのかなぁと思う今週の婚活サポート活動でした。

 

そして、今週の一杯は

厚木の二郎系  パワースポットに行きました!

二郎系のラーメン屋さんに女性や家族連れが半分くらいいるなんて…

美容院に行ったら半分おじさん客のような異様な光景に見えました

コメントを残す