一期一会を大切に

今週も婚活お疲れ様でした!

 

今日は天気も悪いし、コロナの影響も有り、全てのお見合いは延期…

 

なんどか色々と大変なご時世では有りますが、明日から新たな仲間も増えたことですし、めげずに婚活サポートを頑張っていきます(^o^)

 

そして今日は、こんなご時世を乗り切る為にも、初心に帰る気持ちで「出会い」について書きたいと思います。

 

 

私は常々、会員さんには出会いを大切にして欲しいと願ってます。

 

一期一会を大切に!

 

と言っても、なんだかよくわからないので、

 

例えば、ある女性にお見合いの申し込みが入りました。

その女性は申し込みしてくれた男性のプロフィールを見て、会ってみたいと思いました。

お見合いの申し込みを受諾し、お見合いの希望日と希望場所を、男性側の仲人さんに伝えます。

男性は希望日のなかに合わせられる日程が有ったので、その日程でお見合いを決定しました。

 

お見合いの日程調整はだいたいこのような流れですが、

 

このなかに出会いを大切にしようとする女性とそうでない女性の差がでてしまいます。

 

お見合いを受諾してから1カ月以内のお見合い希望日を提出する事になっていて、日程を3日くらい、時間も男性に近くまで来て頂くので広めにすると印象が良いですが、

 

第一希望 ◯月◯日の13時

 

これだけだったら、男性は「あまり会いたく無いんだろう…」とガッカリです😞

 

ほんのちょっとした事ですが、その出会いを大切にしたいのか、雑に扱っているか気持ちが伝わってしまいます。

 

婚活って、やり始めは出会いも新鮮でドキドキするけど、長引くと慣れてしまって雑になったりしますからね。

 

今一度、自分の出会いを見直して、一期一会を大切にして欲しい!

 

と切に願います。

コメントを残す