年収にこだわる女性は婚活に向いて無いですか?

絶対に1年以内に結婚する!

これ、婚活が成功する女性の覚悟

 

良い男性に出会えたら結婚したい

これ、婚活が上手く行かない女性のマインド

 

婚活をしていれば、そのうち出会えるだろし、そもそも結婚って、その気になればいつでも出来るもの

 

この考えから脱却しないと婚活のゴールは見えてきません。

 

いざ婚活をして、簡単だと思っていた事が出来ないと、モチベを保つのが難しくなってしまうし、その気になれば…は、いつまでたっても待ちの姿勢で、試行錯誤してるライバルに負けてしまうんです。

 

期間を決めるって、

「もし期間中に結婚出来なかったら…」

と考えると、踏ん切りが付かないかもしれません。

 

ただ、そこまで覚悟できていれば色んな事にチャレンジ出来るし、明確に目標を立てる事が出来ます。

 

例えば、

私は年収にこだわりたいです。

こういう女性がいたら、一見すると欲張りなイメージしません?

 

でも、それ以外の事は自分がカバーすればいい事と考えられたら、潔くって結婚向きな考え方です。

 

ぼんやりとした「良い人」は、結果的に色んな項目に対して平均点以上を求めてしまい、具体的では無いし、かえって欲張りで出会えません。

街ぶらで高い買い物をしないのと同じて、良い人探しで結婚に踏み切るのは困難ですし。

 

結局のところ、ほんの些細な考え方の違いで出会えたりするし、興味を持って貰えたりするのが、女性の婚活。

 

まずは自分と向き合って、頭のなかを整理してみましょう!

コメントを残す