婚活においての趣味の事

今週も婚活お疲れ様でした!

先週くらいから成婚退会された卒業生さんに、結納や結婚式のお話しを聞かせて頂けるようになりました!

 

半年以上の延期でしたが、やっとコロナ前の状態に戻りつつあるのかと、嬉しくなります(^O^)

 

あとは、マスクをしなくても外出できるようになる事と、卒業生さんの赤ちゃんが無事に産まれてくる事を祈るばかりです。

 

そして、皆さんの婚活が早く終わる事を願って、今日は趣味の事を書きたいと思います。

 

婚活をするうえでは、

 

敵を知る前に己を知る!

 

これも大事な事です。

 

例えば、

プロフィールに書けるような趣味がありません

 

もし仮に、プロフィールの趣味欄に「無し」又は、書く事が無いから「散歩」と書いたとして、自分の好きな事が分からずに、好きになる人を探すって、なんか凄く難しい事だと思うんですよね。

 

自分の好きな事を自分でも分からなければ、相手はもっと分かりませんし。

 

分かりやすい趣味が有る方と、そうで無い方では、圧倒的に前者のほうが婚活を簡単に卒業されてます。

 

山登りが好き

とか

お酒を飲むのが好き

とか

共感できる事があれば、恋人としても友達としても付き合っていく事ができる。

 

でももし趣味が見つからないとしたら、それは今まで経験が無い事にチャレンジするのを怖がってしまう方なのかもしれません。

 

結婚は経験した事ない未知の世界

 

それを乗り越える為には、まずは出来そうなものからチャレンジしてみて欲しいなぁ

 

 

アラサー女性(オクラークさん)の婚活体験ブログをアメブロに掲載中です!

いつも笑顔で前向きに活動されていたオクラークさんの体験談、是非参考にして下さい!す

 

https://ameblo.jp/four-father/entry-12440431212.html?frm=theme

コメントを残す